必需品
2009/06/08 (月)

親友とTELしてた時に、サラダスピナー(野菜の水切り)の話になって、
場所を取るし高いから持ってないと言ったら、「信じられない!!!」と、驚かれた。
その話を妹にしたら、「えー!?持ってないの?信じられない!!!」と、また驚かれた。
どうやら、必需品らしい。
二人は「家庭菜園してるんだし、レタスとか全然おいしさが違うから買うべき!」と、またまた同じことを言った。

IKEAに買い物に出かけたら、新製品でサラダスピナーが出てた。
290円くらい。安いじゃん。 これなら買ってみてもいいかな。
なぜか旦那様が「俺も買う♪」と言って、結局2つ買った。

早速、夕飯のサラダに使うレタスをシュピピーン!と水切りしてみた。
わぁ、レストランのレタスみたいにシャッキリしてる。
ドレッシングを掛けても、水っぽくならない。
ホントだ〜、全然違う〜。

(写真1):IKEAのサラダスピナー。 シンプルなデザインも気に入った。
どうやら旦那様は、ハチミツの収穫時に、分離するのに使いたいらしいんだけど、
手でクリクリ回すタイプ(高いのはプッシュして回す)は、大変なんじゃないかなと・・・思う。

(写真2):日陰でOKな、アビスシダ。 これもIKEAで。
IKEAは、室内でも強い観葉植物をたくさん取扱ってるから、好き。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]