そば打ち挑戦3回目
2009/05/31 (日)

(写真1):そば打ち3回目は、三七蕎麦。 つなぎに自然薯を少し入れた。
今までよりも蕎麦らしく長くできたけど、旦那様は、まだまだ不満らしい。
そば打ちの動画を見てみたら、こねるのも伸ばすのも、独特のやり方があるようだ。
やっぱり習った方が早い。
ズルズルッとすすれる、どこまでも細く長いそばを求めて、1ヶ月後のそば打ち教室を予約。
(1ヶ月先まで、予約がいっぱい!)

(写真2):寄せ植えになっていたコチョウランを、分けて植え替えた。
来年、また花を咲かせてくれるといいな。

(写真3):旦那様が、船に乗せる用の竿立てをコツコツ作ってた。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]