洗車をすると金運アップ
2009/04/26 (日)

kumori.gif 時々 雨

■アスパラ初収穫
■トウモロコシ種蒔き(第3弾)

今日の占いは、「洗車をすると金運アップ」だった。
畑の帰り、小雨の中を二人で黙々と洗車する。

(写真1):そらまめが大きくなってきた。ちょっと安心。
その左は自然薯の畝。
ブロッコリーの枝で乾燥防止のマルチングをしてたのに、
「この草(!?)のせいで自然薯の芽が出ないんじゃないか?」
という旦那様の疑いのもと、通路に撤去されてしまいました。しくしく。

(写真2):トウモロコシ(ゴールドラッシュ)種蒔きから4週間。
草を1本も生やしていない隣の畑のおじさん(毎日来てるらしい)が、
「(私の)トウモロコシにいっぱい草が生えてきてるゾ」と言うけど、
そんなに雑草に目くじらを立てることないのになぁ。

(写真3):大根(天宝)、種蒔きから1ヶ月。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]