ファイトイッパーツ!(大正製薬の岡山工場に行ってきました)
2009/04/24 (金)

お疲れの日は、「リポDある〜?」
旦那様は、昔っから“リポD信者”だ。

その影響で、私も学生時代から(テスト期間の1週間はほとんど寝なかったし)お世話になってる。
今は、冷蔵庫の中に「リポビタンゴールド」を常備していて、
風邪をひいた時の他にも、長距離ドライブの前、船釣りの時に良く飲む。
気合が入るんだよね☆

旦那様は飲んだ瞬間に「効いてきたー!」と言うけど、
実際に効果(カフェインの興奮作用)が実感できるのは20〜30分後なんだって。
そりゃそうだ。

愛用している製品の、出来上がるまでの様子やこだわりを知ると、ますます愛着が湧いちゃう。
バーチャル工場見学はこちらからどうぞ。

(写真1):岡山工場で作られているリポDシリーズ。
こんなに種類があったなんて知らなかったな。
我が家愛飲のは、一番右のゴールド。
「これが一番効きますよね!」って言ったら、
「ゴールドはいいですよねぇ〜」とマーケティングの方も。
ちなみに、リポDは医薬部外品で、ゴールドは医薬品。

(写真2):小学生の見学者が多いそうで、子供にも分かりやすい楽しめるコースになってる。
入り口は、よく見るとリポDの瓶の口。
瓶の中に入って、その中身に付いていろいろ知ろう!ってことね。
一番ビックリしたのは、この入り口を通る(瓶の中に入る)時、リポDの香りがする事!芸が細かい!!!
この香りがリポDの代名詞になっている印象があるもんね。

(写真3):おみやげは、リポDの他に、シューズケースとボールペンとコースター♪
早速テニスシューズを入れるのに使おうっと(*^_^*)
あ、ポケットに入れてリポDも持って行こう!
試合に勝てそうじゃない!?

ちなみにリポビタンDのDは「デー」と読むのですよ。(ディーじゃないよ)
Dは、ドイツ語読みで、アーベーセーデーのD(デー)で、4番目の試作品だったということの他に、
ダイナミック・デリシャス・デラックス・ドリンクのDっていう意味があるんだって。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]