せとかちゃん、買占め
2009/04/09 (木)

hare.gif みかんの中で「せとか」が一番おいしいよねー♪って、妹と意見が一致した。
和歌山発産地直売所の「よってって」で買った「せとか」の話をしたら、
「お姉ちゃん、それは安い!みかん箱いっぱいに買い占めて送って!!!」との事。
急いで朝ごはんを済ませて、ご注文どおり、せとかをみかん箱いっぱい12キロ送ったのでした。

その後、畑へGO!
本日の作業:
・ブロッコリー類の撤収
■大根、ミニ大根、小カブの種蒔き

(写真1):ブロッコリーの花が咲いた枝や葉をちぎって、自然薯のマルチに。(手前の畝)
自然薯の畝の端一列に、カブの種を蒔いた。ハイブリッドな感じがカッコイイでしょ?(うまくいけば)
奥の畝はソラマメ。

(写真2):畑の隅っこにミツバが芽生えてた♪
踏まないように、そして雑草と間違えて抜かないように、小石で囲った。

(写真3):ソラマメに花が咲いた。
でも例年より株がすごく小さいから、不安。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]