お花見は来週
2009/04/05 (日)

kumori.gif 本当はお花見しようと思ってたのに、コチラの桜は、まだ3分咲き。(写真)
東京より遅いんだ!?

5ヶ月ぶりに見た近菜園は、雑草がすくすく育って強烈に根を伸ばしてた(>_<)
スコップと鍬で格闘したけど、大きな根に付いた土のせいで、菜園の土が減っちゃったよ。
とりあえず、堆肥をたっぷり撒いて、耕転。
3畝作って、両端の畝にスナックエンドウの種を蒔いた。
ベランダで苗作りして畑に定植したスナックエンドウが、跡形もなく消滅しちゃって・・・。
春蒔きのスナックエンドウを作るのは初めてなんだけど、どうかな???
真ん中の畝には、サツマイモを植える予定。

本日の作業:
・近菜園の片付け、耕転(旦那様、大、大、大活躍!)
■スナックエンドウ種蒔き

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]