加湿器
2009/02/03 (火)

旦那様、風邪でダウン(>_<)
つらそうだったから、インフルエンザだと思ったのに、違うんだって。
「とにかく喉が超痛い!」そうなので、加湿器を買いました。
半分は旦那様のため。半分はコチョウランのため。
加湿器にもいろいろあるんだね。
もっと小さくてオシャレなのを考えていたんだけど、加湿方法によってはカビの心配があるとか。

(写真1):ナノイー(nanoe)仕様にしたのは、私のため。
寝てる間に喉が渇く事なく楽だったし、お肌もしっとり♪

(写真2):「鶏をお酢でサッパリと煮たヤツなら食べられる〜」と言うので、
消化の良い大根おろしとお酢で“鶏のみぞれ煮”にした。
さっぱりとやさしい味で、ごはんに合うし、コレ大好き!
鶏もも2枚は大きめに切って、フライパンで軽く色が付く程度に焼き、
混ぜておいた、(大根おろし1/3本分・酢50cc・水50cc
砂糖大さじ1/2・みりん大さじ2・しょうゆ大さじ2・オイスターソース大さじ1/2)で煮る。

(写真3):基本のスープ
旦那様が、ぐったりしながら見ていたTVで、スープ特集をしていたらしく、
「スープ作って〜。基本のスープ」って言うから、何のことかと思ったら、
野菜をコトコト煮た基本のスープに、いろいろ加えて、いろんな味のスープに変えてゆくって事だった。
あぁ、いつかのスープダイエットの時に作ったアレね。
で、今晩は、ホワイトソースとアサリを加えた“クラムチャウダー”希望との事。はぁい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]