ごはん
2009/01/28 (水)

「今日の晩ごはんは、マーボー豆腐とハンバーグとハッシュドビーフ、どれがいいですか?」
と尋ねたら、
「ハンバーガー パンで挟む」
との返信。

え〜。今炊いてる“白いごはん”ありきのお尋ねだったのに。パンですか!
それから90分で、ハンバーグもサラダもパンも作りきった私はエライと思う。

(写真1):堂島ロールのお土産があっちゃぁ、しょうがないか!

(写真2):各自でサンドしてハンバーガーにする・・・ことにした。
付け合わせは、レンコンのサラダ。
急いで作ったからかなぁ。パンの膨らみがイマイチだった(>_<)

(写真3):シマトネリコの種。
室内に置くインテリアグリーンを、種から育ててみようと思って、オークションでGET!
もみじの種みたいに羽が付いている。これを揉み取って蒔くのがポイントらしい。
成長は早く、種蒔きから半年で40cmくらいになる。(予定)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]