ゆめのはなし
2009/01/27 (火)

今日の夢は、折れた口紅を直す夢だった。
折れ目を合わせて、3本くらいキレイに直した。

私の夢には、色もあるし、味とか熱さなどの感覚もある。
ただ、映像が自分目線だから、自分の姿を見ることはできないんだなぁ。

よく見る夢は、テストの夢。
今日テストなのに、私はテスト範囲も知らない!テストなんて聞いてない!って、アタフタしている。
そのテストは、たいてい数学。
目が覚めて、私はちゃんと単位取って卒業したんだよねぇ?って頭の中で確認してホッとするのだ。
いかに学生時代にやっつけのテスト勉強をしていたかがバレるね。

あと、寝ながらよく笑ってるらしくて。
自分の笑いで目が覚めて、夢だったと分かっても、余韻で笑いが止まらないこともしばしば。
旦那様は、夢の中でも仕事してるらしくて、よくうなされてる。ごくろうさま。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]