クリスマスイブ
2008/12/24 (水)

昨日は、恒例の大掃除DAY。
照明水洗い・換気扇・通気口のフィルター洗浄・ワックス掛け・ソファーメンテナンス。
GWとお盆と正月の帰省前に年3回大掃除してるので、手順や役割分担はもう、あ・うんの呼吸で。

「クリスマスのごはんは何かリクエストある?」と聞いたら、
「やっぱりチキンは外せないだろ!?」とのことなので、
今年も骨付きもも肉をグリルして、キッシュを焼こうとした時、オーブンのダブルブッキングに気付く。
しまった〜(>_<) シチューにすれば良かった〜(>_<)

ま、いいか。じゃあ、ケーキから食べよ♪
(食後だといつもお腹いっぱいでケーキまで辿り着かないから、このパターンは、有ると思います!)
ケーキはホールだと食べきれないので、ショートケーキとモンブランを買っておいたんだけど、
旦那様も、会社帰りにケーキを買ってきてくれた。
チョイスも同じ、ショートケーキとモンブラン(笑)
明日も楽しみ♪

シャンパン(スプマンテ)をグラスに注いだら、濃い赤色だったからギョッとしてラベルを見る。
ロゼ(ピンク)のつもりがロッソ(赤)だった。
ロッソのスプマンテなんてあるのか・・・。

(写真):ほうれん草のキッシュ

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]