贅沢
2008/12/13 (土)

先月末、退会手続きをするため久しぶりにスポーツクラブへ行ったら、
会員の数が減っているらしくて、スタジオが驚くほどガラガラだった。
前はたくさんいた若い会員さんのほとんどを、いつしか見かけなくなっちゃったって。
スタジオのプログラムもずいぶん様変わりして、ヨガ系が多い。って言うかヨガ系ばっかりになってたし。

今はネットやDVDで、自宅でエクササイズできるから、スポーツ施設は厳しい時代なのかな。
それに世の中不景気だもんね。
家計を節約しようと思ったら、まずここから・・・か。
テニススクールも若い人はあまりいないな。
テニスが流行っていた時代にやってましたーって感じのおばさまが多い。(←みんな上手い)
趣味って、今や贅沢なことなんだな。
好きなことをさせてくれる旦那様に感謝しなければ。


(写真):山盛りカキフライ(大サイズ25個)
旦那様が「タルタルソースとレモンとソースの3つの味で牡蠣フライを思う存分食べたい」と言うので、
タルタルソースをいっぱい作って、揚げた牡蠣フライをこれでもかってくらい大皿に山盛りにして、
「好きなだけ食べな〜」って出したら、「ん〜おいしい♪」って言いながら、全部食べた。
確かに牡蠣フライは美味しいけど・・・そんなに食べたかったのか!?

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]