たこ
2008/11/02 (日)

hare.gif この連休、私の親友が遊びに来てくれた。
ガールズトーク炸裂で、何時間もずぅ〜っとしゃべり続けてたから、
旦那様が「しかし君たち、よくしゃべるね〜」とあきれてたけど、
我が家にIP電話が必要なワケが分かったんじゃないかな?

連休中日は、旦那様の釣りに付き合って、3人でタチウオとタコ釣りに出かけた。
いいとこ見せようと張り切っていた旦那様だが撃沈で、結局友だちが一番釣れた。
タコは仲良く1杯ずつ釣れたので、夜ごはんは、タコ尽くしの食卓に。

(写真1):一番小さいのは、私が最後の最後に釣ったタコ。危うくボウズになるとこだった。

(写真2):一番人気の天ぷら。柔らかいよ。
足の皮を引いて削ぎ切り。すりこぎで叩いて伸ばした後、衣を付けて揚げる。

(写真3):柔らか煮。サイダーで煮るのが、ポイント。
水で煮たら、カチコチになるよ〜。


他の写真は、昨日の日記に添付。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]