九州旅行1日目:博多(福岡)〜高千穂(宮崎)〜湯布院(大分)
2008/10/10 (金)

hare.gif ■結婚記念日
ただ今、AM3:00
楽しみすぎて、全然眠れな〜い。あと2時間で九州旅行へ出発。

ちょっとだけでも寝ようと思ったら、やっぱり二人して寝坊(>_<)予定の1時間遅れで博多に到着。
ここからはレンタカーで九州を周ります。
今日は阿蘇山ドライブの後、由布院でゆっくりする予定だったけど、
休日だと高千穂が混み合うとの情報を得て予定変更。平日の今日、宮崎県の高千穂へ。
スピリチュアルスポットを中心に巡る。

(写真1):高千穂峡
ボート乗り場で、カモの餌としてたまごボーロを購入。
6割を私が食べ、3割は魚の撒き餌となり、残りの1割がカモの口へ。
ボートに乗って、滝のギリギリまで近づいて遊んでいたのは私達だけ。
マイナスイオンたっぷり浴びすぎて、おしりが濡れました。

(写真2):高千穂神社の夫婦杉
3回周っとこ〜♪

(写真3):天岩戸神社の奥にある天安河原
洞窟が見える手前から、背中がゾクゾクゾクーッとして、全身鳥肌状態!
「ビンビン来るね〜!」と旦那様の方を見れば、平気な顔して「ん?何も感じない。」けど、石は積む。
石を積んで八百万の神様に願えば、叶わぬ願いはないらしい。


i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]