無題
2008/10/05 (日)

ame.gif 昨日TVで、松岡修造の元、ナイナイの岡村隆志がテニスにチャレンジする番組を見た。
修造、超おもしろい〜。
でも、全くの初心者が2週間で杉山愛と試合ができるくらいまで打てるようになるってすごいなぁ。
こういうの見ると、テニスを続けたいなぁ、もっとうまくなりたいなぁ、って気持ちになる。
修造は熱血指導って言われてるけど、ただ熱血なだけじゃなくて、
ユーモアがあって、テニスやレッスン生への愛情をすごく感じる。
その愛情って、実はレッスンを受ける側には、すんごく伝わってるんだよね〜。
テニスのコーチだけじゃなくて、スポーツクラブのインストラクターも、勉強を教える先生もそう。

横浜に住んでいた時、大好きなイントラさん(今も友達)に出逢って、フィットネスにどっぷりハマった。
そして、神戸に引っ越す事になり、神戸のスポーツクラブでもきっとまた同じように楽しめると思ってた。
でも、違うんだよ・・・。
同じ曲で同じ動きのレッスンをしてるのに、心拍数の上がり方も汗のかき方も楽しさも何もかもが全然。
リスペクトできるインストラクターに巡り逢う事がこんなにも奇跡的な事だったなんて、
あの時、引っ越して初めて分かったから、
今回もまた、リスペクトできるテニスコーチが他に見つけられるのかって考えたら、
簡単じゃないと思うけど、ちょっとして落ち着いたら、頑張って探してみようかなぁ〜。

(写真1):旦那様の釣果は、アオリイカとカンパチ(とハマチ)でした!
カンパチの尾ヒレが切れてるのは(船のいけすに入れる時の)自分の目印。
今夜はお刺身で。日本酒が最高。

(写真2):短形自然薯むかごの塩炒り。これまた日本酒が最高。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]