さんまが旨い
2008/09/28 (日)

さんまが旨い。
煮ても焼いても揚げても、もちろん刺身も超おいしい。

(写真1):ゴボウと生姜と一緒に、圧力鍋で骨まで柔らかく煮た。
これは日持ちするから、買いだめした時によく作る。
ちなみに今日は、さんま8本買ってきました。

(写真2):3枚に下ろして、軽く醤油に絡めておき、竜田揚げに。
これも、おかずやおつまみに最高♪あっと言う間に無くなっちゃう。
そのままでもいいけど、タルタルソースや大根おろしも合います〜♪

(写真3):写真1のさんまの煮汁を使った、ひじき煮。
ぽん太畑の黒豆の枝豆(冷凍保存してた)入り!

明日は開いて、蒲焼丼にしようかな。さんま大好き!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]