食欲の秋
2008/09/27 (土)

hare.gif 秋晴れ
我が家(@神戸)の窓から、大阪湾の向こうに和歌山県の加太や友ヶ島が、
淡路島を挟んで反対側には、小豆島や四国の山々がよく見えました。

(写真1):我が家の釣りキチ君が日本海で釣ってきたヒラマサ。
見た目はブリそっくりなんだけど、身の感じは全然違う。
(ちなみに、ヒラマサは緑色のジグ、メジロはピンクのジグで釣れたらしいです;ジギング)
お造り・漬け丼・塩焼き・照り焼き・竜田揚げ、で美味しくいただきました。

(写真2):居酒屋ぽん太、旦那様スペシャルのハーフ&ハーフ。
エビスを注いだ後に、ギネスをそぉっと注ぐらしい。
右の器は、秋ナスとピーマンの揚げ浸し。秋ナス、ウマウマ♪

(写真3):本日の収穫。
ツヤツヤの秋ナスが、ひと株でこれだけ収穫できるので、我が家では、ナスはひと株で充分。
ピーマンもひと株。赤くなったのも美味しくて好き。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]