カウントダウン開始
2008/09/09 (火)

テニスクラブのフロントでバイトを始めて、はや10ヶ月。

当初の契約内容が、気分でコロコロ変わったり、
スタッフの仲が険悪で、陰口言ったり、告げ口したり、怒鳴り合いのケンカをしていたり。
クラブ内に監視カメラがいくつも付いていて、
経営者(女性)が別室でスタッフの会話をこまめにチェックしていた事にも絶句。
とにかくもう、こんな会社は初めてで(笑)、不信感が募るばかり。

「そんな会社、早く辞めなよ!」
と、旦那様や友達や家族に言われながらも、ず〜るずる。

テニスの面では、いいコーチに巡り逢えたから、上達できて嬉しかったし、
そのコーチのレッスンが受けられるっていう“スタッフ特典”を思えば、多少の事はガマンできた。

でも先月、コーチから「ぼく、ココ辞めて、名古屋のクラブに行こうと思って。」と聞く。
レッスンが受けられなくなっちゃうのは残念だけど、
コーチの将来を考えたら絶対にそのほうがいい、と賛成した。

そうなったらもう、ガマンしながらココにいる理由は何ひとつ無くなる訳で。
バイトを辞める、いいキッカケもらっちゃったかなぁ〜♪って感じ。

タイムリミットは、あと50日。カウントダウン開始。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]