誕生日デート
2008/08/14 (木)

先月末に帰省したし、旦那様はもしかしたら会社に行かなくちゃならないかも・・・って事で、
今年のお盆は帰省せず、神戸で過ごした。

で、案の定、旦那様はお盆休みのハズのいち日が出勤日になってしまい・・・

誕生日当日にお祝いしてくれなかったからって、ふてくされるような歳でもないし、
私としては全然OKなんだけど、 旦那様はそれが私の誕生日だというのが、気になったらしく、
急遽前倒しで、三重県の長島スパーランドにでも行くか。って事になった。

「行くか。」って言ってから1時間後には、宿を予約し支度して車に乗ってるという、
相変わらずフットワークだけは良いのです!

絶叫マシンはとしまえんが最強でしょ、とずっと思っていたんだけど、とんでもない。
スケールもスリルも「こんなの、初めて!」ってのが、盛りだくさんで、ヤバイ。

速いとか宙返りとかは大して怖くないんだけど、
高い所から一気に落ちる瞬間の、おしりの上あたりがゾクゾクッとするあの感覚に弱い。

(写真1):目玉のスチールドラゴンは、息が止まり体が硬直して声も出ない。ってくらい、怖かったー(>_<)

(写真2):最後に水しぶき系で思いっきりビショビショに濡れて、アウトレットで服を買うハメに。
なるほど、遊園地の横にアウトレットが併設されてる訳が分かったよ。
写真は観覧車から。奥は木製のジェットコースター

(写真3):今日は、会社の福利厚生を利用して、大阪の淀屋橋で一泊。
ホテル近くで見つけた、豚専門店のやきとん丸寿
豚を刺身でいただくなんて、こちらも驚きの初体験でした。
こういう美味しいお店が家の近くにあったらいいのにな。と、いつも思う。

明日は、国立国際美術館のモディリアーニ展へ。
美術館デートなんて、すっごーい久しぶり。
モディリアーニは、好みの女性は美しく描くんだね。
だって、元彼女の絵は、付き合い初めの時期は美しい絵なのに、別れる直前になるとひどいもんだよ。
まぁ、人間なんてそんなものか。
私も感情に素直に生きようと思いました。

今年も最高の誕生日♪ありがとう。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]