めで鯛
2008/07/12 (土)

hare.gif ■釣り

(写真1):久しぶりに、旦那様と一緒に釣りに行って来ました。
鯛カブラという疑似餌を使う方法で、初めて鯛を釣りました!
コチラでは滅多に食べられない(売ってない)真アジも釣れて、大満足☆

(写真2):今夜の居酒屋ぽん太は、鯛づくしです。
土鍋で鯛飯、刺身(鯛と鯵)、鯛の皮の唐揚げ。と、お酒♪

(写真3):鯛は捨てる所がないくらい、美味しい魚です。
刺身にするとき皮を引くので、その皮のうろこを良く落として、から揚げにします。
生姜醤油でさっと下味を付けて、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
噛めば噛むほど旨みが出てきて、「コレ、旨いね!」と、釣りキチ君もお気に入りの一品。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]