しあわせって何だっけ
2008/06/17 (火)

昨日からちょっと凹んでて、ブルーだった今日の夕方、
独身時代に勤めていた会社の元上司から電話があった。
なぜか、私が落ちてる時にひょっこりと電話をくれる。
もはや神だ。

1時間くらいしゃべって、
もう月まで行って帰って来られるくらいのパワーをもらった。
新入社員の時から、超超リスペクトしていた人だけど、やっぱり、今もデキル男。
大好きだな〜。

そして、「私の大好きな人達はもれなく成功してゆく」という法則に漏れず、
当時課長だった彼は“社長”になっていた。
すごい、すごい!うれしい!

どんどんみんなが社会で活躍してゆくのが嬉しい分、
なんだか自分が置いてけぼりにされている気がしないでもない。
でも、私はもう、バリバリと仕事をしていたデキル私には戻れない。
って言うか、無理っす。

でも、こうやって気にかけてくれて、
退職したことを今でも惜しんで、復職を願ってくれる人がいるというのはアリガタイね。

私はとっても幸せ者です。

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]