無題
2008/05/13 (火)

kumori.gif のち 大雨 (>_<)

近菜園のスナックエンドウがもう終わり。
ぷっくり大きくなっちゃったのは、豆を出して、豆ごはんかポタージュにする予定。
跡地には、サツマイモを植えたいんだけど、10本くらいでツル売ってないかな。
近くのお店は、50本売りしかないんだけど、みんな50本もどうしてるんだろう???

畑では、自然薯のツルがニョキニョキと伸びてきて、そら豆は来週辺りに初収穫できそう。
アスパラの芽が極端に少なくなってきた。そろそろ終わりかな?
トウモロコシは発芽率が悪くて、2,3コの芽しか出ていない。
追加蒔きしたけど、ゴールドラッシュとミルフィーユ、もう品種も混ぜこぜ。
どっちも美味しいから、この際、食べられればそれでいいや。


本日の作業:
■オクラ種蒔き(近菜園)
・近菜園のスナックエンドウ撤収
■ミニトマト・スイカ定植(近菜園)
■キュウリ・ナス・ピーマン定植
■枝豆種蒔き
■トウモロコシ追加蒔き
・収穫(スナックエンドウ、玉ねぎ、アスパラ)

 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]