そうだったのか
2008/03/22 (土)

hare.gif ■短形自然薯植え付け

明日釣りに行きたい旦那様が、積極的に畑に付き合ってくれた。
自然薯の支柱立てを手伝ってもらおうと思ったのに、ずっと草取りをしてる。
「僕、草取りが一番好きなんだ。」って、えーーーっ!?そうなの!? スバラシイ☆
自然薯を植え付けてる間に、畑の草がキレイに無くなってた。クレソンも(涙)

(写真1):短形自然薯
去年採れた芋のうち、大きい芋は首部分を切って、小さかった芋はそのままを種芋にした。
出来る芋に違いが出るのかは、冬のお楽しみ♪
(メモ:丸ごと種芋は“支柱のふもと”と“中間”に、切った首部分はその間に植えた)

(写真2):急に暖かくなったので、ブロッコリーが開いてきちゃった。
ブロッコリーは春分までが採り時だね。

(写真3):畑の隅に植えた、チューリップ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]