じゃがベーコン
2008/01/23 (水)

ame.gif 朝、お弁当を作りメイクをして着替え、バイトへ出かけようと玄関を出た時、
「雨なのでお休みしてください。」とカメカメハ大王(ウソ、テニスクラブの支配人)から電話があった。
だから昼は、お家のコタツでお弁当を広げ、ひとりインドアピクニックをした。

それにしても、寒い・寒い・寒いよ〜(>_<)
神戸は雪にならず雨なのに、そんなこと言ってたら笑われそうだけど、一日中ファンヒーター全開です。
灯油は高いけど、私は根性無しなので、我慢するの止めました。

でも、寒いのは今年限り!
4月からは、断熱材に包まれたぬくぬくのお部屋で過ごすのだーー!
あったか床暖房とお風呂のスチームサウナも楽しみなのだーー!\(^o^)/


(写真):今晩の一品は、じゃがベーコン。
アンデスレッドは、甘くて味が濃く美味しいんだけど、煮くずれしやすい。
だから、アンデスレッドには、この食べ方が、一番ヒットだと思う。

じゃがいもは、太目の千切りにして、ベーコンと一緒に強火でサッと炒める。(オリーブオイル)
塩コショウで味を付けて、仕上げにバターを絡めるように仕上げる。
器に盛って、彩りにパセリをかけて出来上がり。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]