ポパイな気分
2008/01/13 (日)

harenotikumori.gif ほうれん草、種蒔きから90日目で初収穫♪
菜園暦10年にして、初成功なのだ☆
嬉しいなぁ。楽しいなぁ。感激だなぁ。
ネットも掛けず、肥料も虫よけもしてないのに、アブラ虫がちょっと付くだけで、虫食い無し、病気無し!
なのに、何故、今まで上手く作れなかったのか。
やはり種蒔き前にちゃんと“芽出し”させてやるひと手間がポイントだったのかも。

早速、ベーコンと一緒に軽くソテーして食べる。
すっごく甘い!美味しい!
ほうれん草が大好きな旦那様は、ひとりでほとんど食べちゃったのに、「もう無いの〜?」
いいえ、まだまだ近菜園にたっぷり有りますよ〜。

(写真):品種は日本ほうれん草の「味まさり」

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]