帰省日記:バスツアーの巻
2008/01/02 (水)

harenotikumori.gif 正月帰省時の、ぽん太家恒例となっているバスツアー。
今年は、房総(千葉県)へ行きました。
酒蔵で新酒を飲んで買って、ほろ酔いで水仙郷を歩き、
いちご狩りで苺を思う存分堪能した後、千倉(房総半島の南端)でお花摘み。
水仙もお花畑もまだちょっと時期が早い感じだったけど、一足早い春を感じて来ました。

(写真1):をくずれ水仙郷。水仙は3分咲きくらいだった。
ガイドさんが、
「ココは日本三大水仙郷のひとつで、もうひとつが越前、あともうひとつが出てこない〜(>_<)」
って言ってたけど、
たぶんもう一ヶ所は、前に行った事がある、地元兵庫県の淡路島だったと思う。
こっそり教えてあげれば良かったかな?

(写真2):いちご狩り。苺でお腹も心も満たされて、幸せ♪
千葉に住んでいた時には、毎年行ってたくらい、いちご狩りが大好きなんだけど、
ココの苺は、大粒で完熟で甘くて、本当に最高だった〜!!!
“あきひめ”と“紅ほっぺ”が、たわわに実ってました♪

(写真3):市場で見かけたUFOキャッチャー。
狙うは、サザエ。でも、しっかり引っ付いてるから、取れっこないよ〜(>_<)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]