食料の計画的消費
2007/12/28 (金)

ame.gif 昨日は、バイトの仕事納めだった。
テニスクラブの経営スタッフやコーチとだんだん打ち解けて、仕事が楽しくなってきた。
みんな、優しいし。 来年も頑張ろうっと。

明日からは年末年始の帰省なので、今日はいろいろな片付けと冷蔵庫のチェックをした。
毎度の事ながら、私の食料計画的消費はバッチリだ。
今夜の食事(けんちん汁・サラダ・牛皿・きんぴら・ごはん)が済んだら、
冷蔵庫には調味料とぬか床、野菜室にはニンニク1片しか残らない。
う〜ん、天才的!(こんなこと、誰も褒めてくれないから、自分で褒めるの)

でも旦那様が、こちらで釣りをしてから帰りたいと言うので、私は一日早く出る。
何でも「正月用の鯛を釣って実家に持って帰るんだ!」と意気込んでいるんだけど、
それじゃあ、釣れるまでは帰れないわねぇ〜。(-。-)←釣れないと思ってる
車のタイヤチェーンが無くて、今回の帰省は飛行機利用にしたから、別々でも全然問題無いんだけど、
釣りの潮と雨でグチョグチョになった洗濯物を、1週間も放置しておくのだけは、絶対イヤだ〜(>_<)

洗濯と火の元確認と戸締りとゴミ捨てをしてから家を出るように、念を押してお願いしておこうっと。
明日は柴犬ぽん太に久しぶりに会える♪いっぱいナデナデしよう。楽しみ♪

(写真):冷蔵庫一掃メニュー。

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]