紅葉狩り@京都
2007/11/24 (土)

hare.gif 神戸から、乗り換え無しの一本、一時間ちょっとで行けるというのに、京都の紅葉に行った事が無かった。
連休中、とっても天気が良かったので、前日深夜に思い立ち、急遽出かける。
車か電車かで迷ったが、電車で行って、大正解!
毎朝のTV中継の効果か、東福寺は、とにかくすごい人、人、人! 押すな押すなの状態だった。
周辺は人がごった返して、車は大渋滞で動かず。
車を停める所もなかなか無かったんじゃないかなぁ。

 京都駅 9時到着
  ↓JR奈良線
 東福寺駅
  ↓徒歩
●東福寺
  ↓地下鉄
 出町柳駅
  ↓バス
●銀閣寺
  ↓哲学の道(徒歩)
●真如堂
  ↓徒歩
●永観堂
●南禅寺
  ↓徒歩
 蹴上駅
  ↓地下鉄
 山科駅 16時発
  ↓JR
 神戸へ

南禅寺近くの、カレーうどん屋さんと湯豆腐屋さんに、長い行列が出来ていた。
待ってたら日が暮れちゃいそうだし、湯豆腐も超高ーいので、今回の京都グルメはお預け。
しかし、京都のお店って、どこもかしこもなんでこんなに高いの???


(写真1):東福寺 人がいっぱい!
(写真2):銀閣寺 旦那様と私が一番好きなお寺
(写真3):真如堂 頑張って急な坂道を登ったら見られる

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]