地鶏は産地で食すに限る
2007/11/03 (土)

hare.gif 兵庫県にも有名なブランド地鶏「播州百日地鶏」がありまして。
その地鶏を食べるためだけに、1時間半のドライブ。
やっぱり、野菜でも肉でも、産地で食べるのが、一番安くて旨い、そして確かなのです。

(写真1):山の中の、のどかな場所にある一軒。「鳥富

(写真2):きも造りには、市場には出回らない「白きも」が2列!
赤と白は、味も食感も、全くの別物!こんなに美味しい肝は初めて食べた!感動!!!
お値段も感動の300円!神戸ではこんな値段で食べられないよ。って言うか、白肝自体が手に入らないね。

(写真3):さんかく
尾っぽ近くの部分で、プリンプリン♪
一番に品切れになってたから、行ったらまず初めに注文が必須。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]