スウィートなポテトサラダ
2007/10/21 (日)

hare.gif 風が無く、ぽかぽか陽気。

(写真1):さつまサラダ
ポテトサラダの芋を、ジャガイモ→サツマイモに代えた、ほんのり甘いポテトサラダ。大好き。
鳴門金時は、ポクポク系ではなく、ねっとり系だった。
お母さんは、「蒸した後、縦にスライスしてトースターで焼いたら、すごく美味しかったよ♪」って言ってた。

(写真2):カブ(小〜中蕪)
関東のスーパーではあまり見かけなかった、煮物や漬物にするような「大きなカブ」は良くみるんだけど、
逆に、サラダに出来るような「小カブ」はなかなか売っていないんだなぁ。
小カブのサラダやぬか漬け、すごく美味しいのに〜。

(写真3):青葱
前回、すっごく発芽率が悪かったので、たっぷり蒔いたら、たっぷり発芽した。(>_<)
そこらの雑草をチョキチョキして敷いたのがよかったのかな?

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]