観葉植物
2007/10/13 (土)

kumori.gif 直射日光の当たらない室内に置きたいので、日陰に強い「斑入りのポトス」の苗を買った。
ポトスは、日に当てると白の部分が多くなり、日陰に置くと緑の部分が多くなるらしい。

半年後に引っ越す新居(濃茶の床、白い壁)のイメージに合わせて、鉢を選ぶ。
ちょっと奮発して、プラスチックの鉢皿ではなく、
おそろいの皿がセットになった陶器の鉢にしたら、インテリアに馴染んで、スマートな感じになった。

お部屋にグリーンがあるって、やっぱりステキね〜☆
そこは、私のお気に入りの場所になりました。

土は、最近かなりお気に入りの、アイリスゴールデン粒状培養土
これは、画期的!水はけが良く、植物がみんなイキイキしてくる。
熱処理してあるので、虫が湧かないから、室内の鉢にもピッタリ♪ おススメです!


i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]