サウナ情報
2007/10/09 (火)

ame.gif スポーツクラブのサウナ内にて。
おばちゃんたちのおしゃべりは、スポーツクラブ内の噂話が多いんだけど、
中には超お役立ちの地域情報があったりする。
サウナの常連さん達は、みんな“お風呂好き”。
先日は、スポーツクラブの休館日に行くお風呂の話題で持ちきりだった。
私達は、ドライブがてら灘温泉へよく行くんだけど、サウナ情報では近所にも良い温泉があるとか。
帰ってすぐネットで検索する。
すごーい、こんな近くの(明石市)住宅街の中に温泉があるなんて!
サウナ情報、侮れないね。

(写真1):昨日、行ってきました。「恵美寿湯
銭湯料金(380円)で、濃い源泉(掛け流し)を楽しめます。とってもいいお湯でした♪

(写真2):毎年ホウレンソウが上手く作れない。
日本ホウレンソウは発芽しにくいから、「芽出し」した方が良いらしい。
面倒だけど、やってみる。
旦那様の好きな野菜なので、期待されているのだ。

(写真3):種をミックスしてバラ蒔き。ただの横着。
■ルッコラ・水菜・春菊・からし菜の種蒔き

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]