買い換えません
2007/09/12 (水)

harenotikumori.gif 洗濯機の給水に、やけに時間が掛かるようになった。
水道からは勢い良く水が出るのに、洗濯槽の口からは、ちょぼちょぼちょぼ・・・。なんで?
ううむ、換え時かな?引越しを機に、新しく買い換えろって事かな?(←チャンス♪)

でも、その前に、取扱説明書を引っ張り出した。
水が出ない時は、給水口のフィルターにゴミ???
水道水なのに、そんなことあるのかなと思いながら、ホースを外したら、
フィルターにフレーク状のサビがたまっていた。
いやーん(ToT) 水道管って結構錆びてるんだねー。
ハブラシとピンセットとボロ布で“錆びフレーク”を取り除いたら、洗濯槽の口から勢い良く水が出た。

洗濯は、いつもの半分の時間で終わったよ〜。
やれやれ。
妻の誕生日に洗濯機の大掃除をしてくれる、草なぎ君のような旦那様も、
給水口のフィルターチェックまでは、気が付かないだろうなぁ〜。(でも、欲しい、そんな旦那様。)

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]