明石海峡大橋
2007/09/08 (土)

hare.gif 夜中に2時間ほどザーッと雨が降る。40日振りのまとまった雨。
街路樹も、畑の野菜も(雑草も)、大喜びしてゴクンゴクンと一気飲みしてるんだろうな。

まだ暗い早朝、どんなに疲れてても、目覚ましが鳴った瞬間に飛び起きて釣りへゆく、我が家の釣りキチ。
(でも、行く前に、リポビタンDを飲んだ形跡があった。)
昼頃、釣行中の旦那様から「今、橋の下で釣りしてる。」と電話があって、
「見て、手を振ってるよ〜!」って言うけど、
海から1kmくらいある我が家のベランダからじゃ、どの船かすら良く分からないよ。(>_<)
買い物がてら、海までてくてく歩いて行って、双眼鏡と携帯で、旦那様の乗った船を捜す。
あー、いたいた。(笑)

海はいつでも気持ちがいいね〜。瀬戸内海は波が無いのが残念だけど。(写真1)
大きな橋を見上げるのも、大好き。(写真2)
橋の上のプロムナードや橋の博物館などがあるので、いつも観光バスがいっぱい停まっている。(写真3)
今日はあちらこちらで中国語が飛び交ってた。
そういえば、神戸で華僑のイベントが開かれるって、TVで言ってたから、それに参加する人たちかな。
イベントって、美味しい中華料理の祭典かも?(←ただの食いしん坊の想像)

買い物の帰り道、駅前のパソコン教室がちっちゃな立ち飲みBARに変わってるのを発見!
お洒落でいい感じ♪今度行ってみようっと。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]