怪しい路地にある、誰にも教えたくないお店
2007/08/17 (金)

hare.gif 東京は北千住の、賑やかな駅前から怪しげな横道に入り、さらに薄暗い路地へ。
ここに日本唯一の松阪牛・近江牛の販売指定焼肉店「京城」があると知らなければ、まず来ない場所。

いつからか(私が小学生の頃からかな?)、我が家お気に入りの、正統派焼肉店。
今ではガイドブックやネットで有名になり、支店もできたから、知ってる人も多いんだけど、
当時は、お父さんが見つけて来た“超穴場”の、知る人ぞ知る、誰にも教えたくないお店だったのだ。
店員さんのサービスに愛想は無く、たどたどしい日本語で、忙しそうに皿を置いていく感じ・・・
あれ?今日久しぶりに行ったら、感じの良い応対に変わってた。(笑)

神戸牛も美味しいが、やっぱりここの焼肉がイッチバンだ!!!
昔はうんちくも知らず、ただただ旨いと思って食べていたお肉(ホルモン含む全て)は、
松坂牛・近江牛の中でも特に肉質のよい3歳以上の牝のみを使っているそうだ。
でもそれだけじゃ無い、(たぶん)熟成させて一番旨い状態で出してる(と思う)。

こだわりが感じられるのは、肉だけじゃなくて、
タレもサラダもイカ刺しもサンチェも、ここでしか食べられない絶品なのです。
そうそう、クッパのスープも、最高〜!
あぁぁぁ、また行きたくなっちゃった・・・。


(写真1):怪しい路地にある、「京城」 安くて超旨い。
予算はひとり4000円くらいで、予約は必須!(肉も予約できる)
そういや、お父さんは何故この店を知ったんだろう?クチコミかな?今度聞いてみようっと。

(写真2):超おススメの上タン塩。

(写真3):サラダ・イカ刺し・サンチェ(味噌とごはんとカルビを巻いてパクリ!)もゼッタイ食べたい。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]