☆姉妹ミラクル☆
2007/08/16 (木)

hare.gif 誕生日。妹がプレゼントを持って実家に来てくれた。
開けてビックリ!!!
私が2年前、旦那様の誕生日プレゼントに選んだグラスと、全く同じグラスの色違いだったのだ。

私たち姉妹が、時も場所も離れた所で、偶然に同じ物を選ぶ事は、初めてではない。
何の前触れも無く、同じ日に、モリハナエのパーティ用バックの色違いを買って来たり、
久しぶりに会ったら、インナーとジャケットが、同じブランドの全く同じ物(色も)だったり、
そして、今回のグラスも・・・もうビックリ!

そういえば、家族4人が4人とも、
同じ日に「ミニストップのソフトクリーム」をお土産に買って帰って来て、ビックリした事もあったな。
(4個×4人で16個!冷凍庫に入りきらなーい!)
家族とか姉妹って、なにか通じる物があるのかな〜?

(写真1):ピンクのグラスは、妹が私にプレゼントしてくれたグラス。
奥の青いのが、私が旦那様にプレゼントしたグラス。
偶然、全く同じの色違いで、ペアグラスになった♪

(写真2):柴犬ぽん太が掘りまくって噴火した、庭の土を掃いていたら、ご丁寧にわざわざそこを通る。
何故?(いつもそんな所通らないのに〜。まるで見えているみたい!)
鉢の古土を振るっていたら、その土の上に寝転ぶし、落ち葉を掃いたら、集めたその上に座る。
作業している所、作業している所で、ぽん太がくつろいじゃうのは何故なんでしょう?
ぽん太も一緒になって、やってるつもりなのかな?

(写真3):柴犬ぽん太のお散歩出入口。
蝶番を交換修理・補強して、頑丈に。そしてクレ556で滑らかに。
こういうちょっとしたDIYは、結構好き♪

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]