情熱☆熱風せれなーで
2007/08/15 (水)

hare.gif あ゛づい〜あ゛づい〜あ゛づいよ〜(*_*)

“うだるような暑さ”ってこういう事を言うんだな〜。もう、とろけてバターになりそうだよ。
お母さんは「結構いい風が吹いてるよ」と窓を開けるけど、入ってくるその“いい風”は“熱風”なわけで。
思わず、マッチの「情熱☆熱風せれなーで(初めて買ってもらったレコード)」を口ずさんだら、
妹が「お姉ちゃん、やめてよ〜。私も今、同じ曲が頭を回ってた〜。」だって。
ん〜姉妹ミラクル☆


(写真1):柴犬ぽん太も夏バテ気味。(でも食欲は旺盛!)
黒いからね、夏に弱いのだ。
日陰のコンクリートは冷たくて気持ちが良いみたいで、
午前中は、家の西側の影に、午後は東側の影にと、上手に涼を求めて移動して寝てる。
家の中は完全に心の目で見えてるみたいだね〜。

(写真2):お母さんのお友達が作ったパンフラワー。
20年くらい前に頂いたものだと思うんだけど、花器が割れてしまって、長い間、押入れの中に仕舞ってあった。
今日、お店でいい花器を見つけたので、私がアレンジし直して、復活!
くすんだ色調が、インテリアに合ってるね♪

(写真3):電話機横の筆立てに、小学校の時に通ってた塾の鉛筆を発見!
私が中学受験の日に使った鉛筆だ!懐かしーい。思わずパチリ。


「うだる」の漢字は「茹る」って書くんだね。(広辞苑より) 納得。
それにしても、クーラーの設定温度が28℃じゃ全然利かない。
26℃でやっと涼しくなる感じ。
柴犬ぽん太を部屋に入れてやると、一番涼しい吹き出し口の下で、気持ち良さそうに笑う。かわいいのぉ。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]