丸ごと玉ねぎのお花のようなフライ
2007/07/25 (水)

hare.gif おととい収穫したプリンスメロン。
メロンのいい香りはしていたんだけど、ちーっとも甘く無かった。
でも、皮から外し、ひと口サイズにカットした後、砂糖をまぶしたら、すごく美味しかった!\(^o^)/
メロンエキスたっぷりのシロップが出たので、明日の朝、牛乳で割って飲んでみようっと♪

(写真1):キュウリの辛子漬け。
ピリリと辛くて、美味しい。ひとりで4本分も食べてしまった。
(辛子粉+塩+砂糖+焼酎を入れた袋の中で、キュウリをよく転がしてから漬ける。)

(写真2):オニオンブロッサム。
家庭の天ぷら鍋で作るので、ぽん太妹の小さめ玉ねぎがグー。
切れ込みを入れた玉ねぎに、片栗粉と日清の唐揚げ粉をまぶして、丸ごと揚げる。
お花が咲いたように、フワーッと広がれば成功♪
カクテルソース(マヨネーズ+ケチャップ)を付けてどうぞ。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]