やめられないとまらない♪
2007/07/14 (土)

boufu.gif 雨の中、枝豆を採りに畑へGO!
こんな時ひとりだと、雨が止んでからでいいか〜と採り時を諦めてしまいそうだけど、
(台風で釣りの予定が消えてお暇な)旦那様が、一緒に行ってくれるので、心強い。
枝豆も完全無農薬で、種を蒔いて、今日までそのままだったけど、
ネットとカマキリのおかげで、虫食いがほとんど無くキレイ。

本日の収穫:枝豆・トマト・ピーマン・ナス・シソ・初ゴーヤ
連日の雨で、スイカが1個ダメになってた〜(ToT)

(写真1):やっぱり、行って良かった!おいしい〜♪
これで半分くらいの量。連休中の丁度良いおやつになります。

(写真2):ちょっと濃い目の塩水で茹でた後、サッと少量の塩を振り、
うちわで扇いで、冷ました後、キラキラと塩の結晶が現れたら、塩加減成功☆

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]