茹でたトウモロコシのピチピチプリプリをキープする
2007/07/04 (水)

ame.gif 大好きなスポーツクラブだけれど、最近行く回数が減っていた。
ハイインパクトなスタジオプログラムが好きなせいか、
足底筋(土踏まずと踵の間)がひどく痛むようになってしまったのだ。
痛いのは右足だけだから、体が歪んでいるとか、足の着き方が悪いのかもしれない。
でも、シューズと中敷きを換えたら、痛みが軽くなった!
シューズは、室内で使ってると汚れないから、まだまだ見た目キレイだし・・・と思うけど、
やっぱり使ってるうちに形やクッションがヘタって来てるんだよね。
シューズはホントに大事。ちゃんと目的に合った物(トレーニング用)を使うってのも重要。

(写真1):私は、スタジオで滑って転びにくいって点で、いつもリーボック。
中敷きはこのフィットネス専用を購入。

(写真2):トウモロコシ、美味しいです。
ちょっと濃い目の塩水でさっと茹でて、温かいうちに1つずつラップしちゃう。で、冷蔵庫へ。(冷凍もOK)
そうすると、冷めても粒がシワシワにならず、プリプリのまんま。
ラップで包んであるから、おやつに持ち出して、畑でも食べやすいしね。

(写真3):黒玉スイカ、ただ今ハンドボールくらいの大きさ。まだ黒くなってない。
下に発泡トレーを敷いてやる。ずっしりと重い。
期待が膨らむねぇ♪

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]