無題
2007/06/23 (土)

hare.gif ・サツマイモ苗補充定植(1本)
・収穫(モロッコインゲン・カブ)

(写真1):毎日、家事や趣味にと、なんだかんだ忙しくて、パン作りも久しぶり。
雨の日は、大好きな布団干しも出来ないから、昨日は、週末の朝食用に「ぶどうパン」を焼きました。
ぶどうパンって、“軽くトーストしてマーガリン+紅茶”がいちばん美味しい食べ方だと思う〜。
って、味見で半分食べちゃいました。(もう1回焼かなきゃ!)
今度は食パンじゃなく、丸くして、クルミとクリームチーズも入れてみーようっと。

(写真2):本日のお取り寄せ。
旦那様が石川県で、地元の方に案内してもらったという酒蔵お酒
今まで飲んだ日本酒で、ピカイチの美味しさ☆☆☆
特に、この大吟醸の濁り酒(真ん中)は絶品だね! まるで、シャンパンのよう。
今日の晩ごはんは、「居酒屋ぽん太」 お酒に合うおかずにします。

(写真3):大根サラダ。
大根の千切りに鰹節とシソと缶詰のホタテが乗っています。
和風ドレッシングをかけて、どうぞ。
大根の成分には、消化酵素が含まれているので、居酒屋メニューの時にはピッタリ☆

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]