キラキラ効果でウリハムシが消えた
2007/06/09 (土)

kaminari.gif のち 晴れ

旦那様の楽しみにしていた釣りDAY、なのに大雨。
仕掛けを張り切って作っていたのに、派手に光る空とにらめっこした後、とうとうフテ寝してしまった。
私は、雷雨を窓から眺めるのが大好きだから、ちょっとウキウキ。
畑の野菜たちも、きっとウキウキしていたと思う。

それが昼ごろ、パーっと晴れた!
空気がキラキラしていて、とっても気持ちがいい。
それを伝えると、旦那様は布団から躍り出て、釣りの準備をあっという間に整えた。(^。^)←こんな顔で
でも、メンバーに神的な雨男がいるとかで、雨合羽もしっかり持って行ったぞぃ。(笑)

夜通しでイカ釣りするらしいので、私はのんびりできる。
雨上がりの近菜園へ。
やっぱり、雨の秘密成分と雷のピカピカパワーで、野菜がぐんと大きくなってた♪

(写真1):キュウリの棚にキラキラテープを張ったら、ウリハムシが消えた。
すごい効果覿面(テキメン)! 畑のメロンにも張ろう。

(写真2):モロッコインゲンの赤ちゃん。

(写真3):広場の木に、びわがいっぱい。
カラスに食べられちゃう前に採りたいんだけど、手が届かない。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]