ビーチでも、畑でも!
2007/06/05 (火)

harenotikumori.gif 大根がいい感じに収穫期を迎えたので、葉付きでご近所におすそ分けする。
玄関先でちびっ子が「でっかーい大根♪でっかーい大根♪」と収穫の舞を踊ってくれた。

(写真1):スイカとメロンが、マルチの幅を超え通路にまで伸びてきたので、ござを敷いた。
藁の方がいいかな?と思ったんだけど、手に入らないし、買うと高いので、
ハワイで売ってるような、100均の“い草ござ”を、通路幅に切って敷いた。
メロンにウリハムシが寄って来てるけど、隣のスイカにはいない。
不思議だ〜。虫にも好みがあるのね。
ウリハムシ避けにCDを置いていたんだけど、上の方まで効いていないみたい。
キラキラテープを買ってこようかな。

(写真2):トウモロコシに穂が出た。
同じ畑のおじさんが、ぽん太畑のトウモロコシは毎年上手だと褒めてくれる。
私の得意な野菜のひとつ。

(写真3):王様トマトシリーズのごほうびトマト。初実。
“ごほうび”という名前が良い☆

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]