サツマイモ、失敗か?
2007/06/02 (土)

hare.gif 週末、大親友が遊びに来てくれた。
仕事がすごく忙しいのに、時間が作れるとパッと来てくれるのが、すごく嬉しい。
家庭料理の情報交換や、夜更かししてのおしゃべり。楽しかったなぁ〜。

(写真1):収穫した大根を、ぽん太妹お勧めの食べ方で。
大根と豚肉と油揚げを、ほんだし・砂糖・塩・醤油・みりん・酒・昆布茶で煮るだけ。
ひと晩置くと、さらに味が染みて美味しい♪
「サカタ天宝」は大根おろしにすると辛味が強かった(>_<)から、煮物の方が食べやすいかもしれないなぁ。

(写真2):直売所で見つけた金時草。
お浸しにしたら、香り高くて、すっごく美味しかったので、1本挿し木にしてみた。

(写真3):サツマイモの苗が・・・苗が・・・苗がぁ!(ToT)
ツル先の葉は元気みたいなんだけど、残りの葉は全部カラカラに枯れてる。
こうなっちゃうと、もうダメかなぁ?



i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]