大根の凸凹
2007/05/27 (日)

hare.gif お昼ごはんの後、「どこか出かけようか?」と声を掛けたら、
旦那様が、ガサゴソと釣りの支度をし始めた。
うぅ〜(>_<) でも、たまには付き合ってやるか。

旦那様が出張のお土産に、石川県の美味しいお酒(写真1)を買ってきてくれたから、
日本酒に合う肴になるのが釣れるといいんだけど・・・。

→結局、強風で釣行中止(>_<)

(写真1):出張のお土産、神泉の限定酒。
濁り酒で、微発泡。とってもフルーティで、こ・れ・は旨い!!!

(写真2):30日大根の表面が凸凹している。
皮を剥けば、中身はキレイで問題なく食べられるんだけど、本当は、皮ごとぬか漬けにしたかったのだ。
何の虫か?それとも病気なのか???
同じ畝に植えてる普通の大根も、この症状が出ているのだろうか。不安。

i0 i1
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]