ネバトロ関西風
2007/04/05 (木)

hare.gif 昨日は、風が強くて、みぞれまじりの雨が一瞬降ったけど、桜は八分咲きで散らずに済んだ。
そして今朝は、旦那様を神戸空港まで送るのに、車が凍り付いていて、ビックリ!
時間が無いから、慌ててペットボトルの水をかけ、フロントガラスの霜を溶かした。
出発口で見送った後、展望デッキから離陸を眺めて帰る。(写真1)
ぽん太妹が「神戸空港は飛行機少ないでしょ?」と言うけど、朝と夕方は多いんだよ。
7:05〜7:15の10分間で写真の3機が羽田に向けて次々に離陸する。

風が冷たいよぅ。
「もう要らないかな?」と思いながらも灯油を余分に買っておいてよかったな。
でも、天気予報で「文句無しの洗濯日和」と言ってた通り、久しぶりに良く晴れた。
旦那様が留守の間に、布団カバーや綿毛布など、“普段なら乾かないとヒヤヒヤするもの”を洗濯しよう。

午後はミステリーショッパーで、神戸一景色の良いスーパー銭湯へ。
天然温泉の露天風呂から、明石大橋が一望できる。
しかも昨日はレディースDAYで、バラ風呂があった。
バラの花がいっぱい浮かんでいて、超リッチな気分♪
シャンプー・リンス・ボディソープもバラ仕様になっていた。
バラの香りは女性に良いアロマ効果があるから、心も体も癒される。
風呂上りは、お食事処のテラスで、健康ネバトロ蕎麦を食べる。(写真2)
“ネバトロ”に納豆が乗ってないところが、関西風だねぇ。(写真3)
すごく美味しくて大満足!

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]