ツートンカラーのトウモロコシが食べたいらしい。
2007/04/03 (火)

harenotikumori.gif 昨日は黄砂で景色がかすみ、どこもかしこもザーラザラ。(>_<)
車も黄砂まみれだから、畑の帰りに洗車しよう。
あ、洗車するのは、かしこい機械だけど。

畑を耕転しようと思って張り切って行ったのに、まだ土が濡れていて出来なかった。
トウモロコシの種蒔きのみして帰る。

今日蒔いた、トーホクの「ミルフィーユ」は、黄色と白の粒が混じったバイカラー種。
旦那様が「これ、蒔いて♪」と種袋を持ってきた、リクエスト品。
私は、サカタの「ゴールドラッシュ」と心に決めていたので、今年は二種類のトウモロコシを蒔く事になった。
食べ比べが楽しみ♪ 夏はトウモロコシ祭りだぞー!

ホームセンターには、ナスやトマトなど夏野菜の苗が入荷していた。
いい苗だったけど、いくらなんでもまだ早い。 GWまで、慌てない慌てない。
本日桜は七分咲き。


本日の作業:
■パセリ苗植え付け
■トウモロコシ(トーホク・ミルフィーユ)種蒔き
・30日大根発芽(種蒔きから5日目)

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]