私は三杯酢で。
2007/03/30 (金)

harenotikumori.gif 先週から、兵庫の日本海でブリが爆釣しているらしい。
それがどうやら、地震のあった能登半島から、魚が逃げてきているようなのだ。
そう思うと複雑だけど、我が家の釣りキチは、「ボウズ記録更新」を止めるチャンスとばかりに燃えている。
明日釣りに行くのに、水曜日から玄関に釣りの用意を整え積みあげてある。・・・張り切りすぎだ。
「釣りに持って行くから、薄皮クリームパンを買っておいてね!」と頼まれていたので、
春を見つける散歩がてら、スーパーへ歩いて行く。

(写真1):今、桜はこんな感じ。お花見は来週末がベストかな。

(写真2):道端にムスカリが満開!
これだけ広がって増えてるって事は、球根だけじゃなくて種でも増えてるのかなぁ?

(写真3):関西では、ところてんを黒蜜でも食べるのね。
スーパーには、三杯酢と黒蜜、両方が同じように棚に並んでるの。
関東人の私はいつも三杯酢。黒蜜はまだ挑戦した事がない。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]