おかねのはなし
2007/02/27 (火)

harenotikumori.gif 金利が上がったって言っても、貯金の利息なんて微々たる物だから、
今は貯蓄は自分で増やす時代だとは思うんだけど、
私には、経済の知識があるわけでも、賭けの運があるわけでもなく・・・。

「おかねのはなし」って、友達同士でも話しにくい・聞きにくい事だから、ホントに情報を収集しにくい。
各家庭で、誰が財布を握ってやりくりしているかにもよると思うんだけど、
みんな、どんなマネー術を持っているんだろう。

我が家の場合は全て私に任されているので、大蔵大臣である私は責任重大なのだ。
株に手を出そうと思った時には、ライブドアの事件があってヒヤヒヤしたから、あんまり危ない橋は渡りたくない。
で、唯一挑戦しているのは、外貨預金。
102円で買ったドルが、123円になったら売ろうと思ってここ数日ネバっていたのにね、
昨日、円が急騰しちゃったよ〜ぅ(>_<)

手っ取り早く、お小遣いを増やす方法ないかなぁ〜。
グリーンジャンボ宝くじ買っとこうかな。(結局そこか)

(写真):ターバン野口  作り方は→こちら

i0
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]