さぬきうどん店の庭には、葱がいっぱい植わってました。
2007/02/13 (火)

hare.gif 高知からの帰りは、瀬戸内側をぐるりと回って行く事にした。
だって、四国に来たら、香川県のさぬきうどんを食べずには帰れないもん。

(写真1):もう一日時間が有れば、瀬戸大橋を渡り、岡山を通って帰りたかったんだけどな。
まだ瀬戸大橋を渡った事が無いし、いろんな工法の橋が掛かっているのを見たいんだよね。
こんな天気のいい日に渡ったら気持ちよさそう。
でもそれは、また次回のお楽しみ♪

(写真2):さぬきうどんの超有名店。
すごい行列で、40分くらい並んだかな。
並びながら、「食べている人に笑顔が無い。嫌な予感。」と旦那様が言う。
確かに、うどんを打ってるのも、この道30年の大将ではなく、若いお兄ちゃんだった。

(写真3):美味しそうでしょー?
でも、うどんが柔らかくてコシがなく、期待外れだったぁ〜(>_<)
悲しーい!
混んでると、茹ですぎちゃうのかなぁ?
そういえば、並んでるのは観光客ばかりで、地元の人はいなかったかも?

地元の人に人気のうどんを探しに、今度は瀬戸大橋を渡って、また讃岐に行かなければー!!!

■ピーマン種蒔き

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]