旅先の朝市は、魅力がいっぱい!
2007/02/11 (日)

hare.gif 日曜日には、高知城の前で大きな朝市がある。
暖かいので、名物のアイスクリンをペロペロしながら、ぶ〜らぶら。(写真1)
(アイスクリンは、シャーベットとアイスクリームの間みたいな食感で美味しかった。)

朝市には高知の野菜や漬物がいっぱい並んでいて、楽し〜い♪
二股の大根もこんな風に並べると、立派な看板だね!(写真2)
朝市で買ったのは、文旦と四万十川の海苔と生姜シロップなどなど。

お昼からは、太平洋に面した弓形の海岸「桂浜」へ。
土佐犬のチャンピオン犬(写真3)を見た後、
闘犬の戦闘も見たんだけど、もうかわいそうで見ていられなかったよ。
これは、もう、娯楽の域を超えていると思う。
ズーーンと気持ちが沈んでしまった。(T_T)

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]